巡回サッカー教室

2017年活動の様子

  2017年12月15日更新


【12月15日(金) 相模湖こども園】
4歳、5歳クラス約30名を対象に開催。寒空の下、みんな元気によく走りました!
ミニゲームではかっこいいシュートをたくさん見ることが出来ました!
 


【12月1日(金) よこやま幼稚園】
4歳児3クラス総勢70名を対象に開催。
寒い中、サッカーのゲームに限らず、ももちゃんとも体を動かしました!
 


【11月15日(水) 古淵あおば保育園】
年中さんを22名を対象にNFPにて開催。
ボールを使った遊びから、最後はミニゲームを行い、サッカーに親しみました!
 


【11月1日(水) 南橋本みたけ保育園】
年長さんを対象に開催。
シュートやミニゲームを通して、元気な笑顔を見ることができました!
 


【10月24日(火) 相模原市立淵野辺小学校】
小学5年生を対象に開催。
授業参観として、100名以上の子どもたちと一緒にサッカーを楽しみました!
 


【10月12日(木) 相模ひまわり幼稚園】
年長さんを対象にサッカー教室を開催。年中さん、年少さんは教室を訪問致しました。
多くの子どもたちとふれ合い、選手・スタッフはたくさんの笑顔を頂きました!
 


【9月14日(木)、21日(木) 相武台新日本保育園】
14日に年長さん、21日に年中さんの開催。両日とも、NFPで行いました。
暑さも厳しい中での開催でしたが、子どもたちの元気の良さに、多くのパワーを頂きました!
 
※園庭ではサッカーができない…という場合も是非、ご相談下さい!


【9月13日(水) 古淵あおば保育園】
年中さん、年長さんを対象に2コマの開催。
ボールと友達になるをテーマに、たくさん動きまわり笑顔あふれるサッカー教室となりました!
 









ニュース一覧へ戻る