NEWS

ニュース

2018/12/11
お知らせ

高木ひかり選手現役引退のお知らせ


 
いつもノジマステラ神奈川相模原をご声援頂き、誠にありがとうございます。
この度2018シーズン限りで、高木ひかり選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。


 
高木 ひかり 
■ポジション:DF
■生年月日 :1993年05月21日(25歳)
■出身地  :静岡県
■経歴   :常葉学園橘高等学校ー早稲田大学ーノジマステラ神奈川相模原
 
■出場記録
 
所属リーグ 
リーグ戦
(得点)
カップ戦
(得点)
皇后杯
(得点)
2016年
NL2部
17(4)
6(0)
3(1)
2017年
NL1部
18(0)
6(0)
5(0)
2018年
NL1部
18(0)
4(1)
2(0)
※2016プレナスなでしこリーグ2部新人賞
(2018年12月11日現在)


【コメント】
 今シーズンをもちまして、引退する事を決めました。大学卒業後から3年間、あっという間で奇跡の時間だったように思います。「卒業後はもうサッカーはやらない。」と考えていた私が、3年続けたら価値観に変化を与える事になりました。
 
菅野さんに出会ったからこそ、この決断ができました。自分の可能性が他の事でも広げられる。今は向上心が私の心を埋め尽くしています。
 
代表に選出して頂き、日の丸を背負ってピッチで戦い優勝カップを掲げられたこと、サッカー選手として認められた瞬間でした。
皇后杯での準優勝。リーグで3位。それでもやはり私の中では2部優勝が1番最高の喜びで溢れた思い出です。
 
いつもご支援下さるスポンサーの皆さま、試合運営をして下さるステラファミリーの皆さま、結果が出ない時もいつも優しいお言葉をかけて下さったサポーターの皆さま、店舗スタッフ・フロントスタッフの皆さま、全ての方々のお力があってのノジマステラだと思います。そういった中で過ごせた日々は本当にかけがえのない日々でした。
 
サッカーに向き合える素晴らしい環境でプレー出来、嬉しさや悔しさ、様々な経験ができました。苦しい練習も多く、投げ出したくなる時も何度かありましたが、ユーモア溢れる最高のチームメイトがいたから乗り越えられました。
憎たらしい私を受け入れてくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
また未熟な私を厳しく時に優しく指導してくださった菅野監督に出会えてよかったです。7年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
そして何より16年間サッカーを続けてきて、どんな時でも私に期待し、1番のサポーターでいてくれた両親には心から感謝しています。ありがとう。
 
この決断が正しかったと言えるように、人間力を高めて行きたいと思います。
 
これからもノジマステラ神奈川相模原がなでしこリーグで強豪と言われ、多くの方々に愛されるチームになることを願っています。
今後ともノジマステラ神奈川相模原への応援を宜しくお願い致します。