ニュース

Michelle Pao選手 退団・引退のお知らせ

  2017年12月8日更新


いつもノジマステラ神奈川相模原にご声援を頂き、誠にありがとうございます。
このたび、当クラブ所属のMichelle Pao選手が退団・引退することとなりましたので、お知らせいたします。




Michelle Pao  (ミッシェル・パオ)
■ポジション
FW

■生年月日
1992年9月1日(25歳)

■出身地
台湾 新竹県

■経歴
ペパーダイン大学-ヴィッテシェーGIK-ノジマステラ神奈川相模原

■出場記録
所属リーグ リーグ(得点) カップ(得点) 皇后杯(得点)
2016年 NL2 17(11) 4(3) 1(0)
2017年 NL1 16(1) 8(3) 3(0)

☆2016プレナスなでしこリーグ2部得点王(11得点)


■コメント
まず初めに、日本で素晴らしい経験をさせてくれた全てのサポーター、スタッフ、チームメイトに感謝申し上げます。
苦楽を共にしたクラブの仲間はもちろん、日本で出会った多くの人たちに感謝しています。
私はステラに来てから、ピッチ内外で本当に多くのことを学びました。
日本の文化はとても独創的で、その文化、特に言葉の壁における表現を理解するのが難しかったのは事実ですが、
日本語を学び、コミュニケーションが取れるようになると、日常生活もサッカーもより快適にできるようになりました。
私はそれぞれの役割を全力で取り組む、全てのステラファミリーを心から尊敬しています。
ステラでのサッカーが終わり寂しくなりますが、ここで過ごした全ての思い出とともに私は旅立ちます。

もう一度、心を込めて言わせて下さい。共に過ごした全ての人にありがとう、そしてとても楽しかったです。
また出会えますように!来年からもみんなを応援し続けます!幸あれ!

愛を込めて
ミッシェル・パオ







ニュース一覧へ戻る