ニュース

「ステラ未来ビジョン」2017

  2017年7月20日更新


ノジマステラ神奈川相模原
代表 山内 渉    



いつもノジマステラ神奈川相模原をご声援頂き、誠に有難うございます。
さて、弊チームは皆様のご支援ご声援のお陰で、今季、当面の目標であったなでしこリーグ1部に昇格致しました。
現在、厳しい戦いが続いておりますが、リーグ戦では5分の成績で1部でも戦えると自信を深めております。
クラブとしては今後もチームコンセプトとしてお示ししてある方向性で進んでまいりますが、次のステップへ進む道標として、
100年後も見据えた「ステラ未来ビジョン」を下記の通り、策定致しました。
又、未来ビジョンを形にすべく、第一弾として、クラブハウス正面貯水槽の裏側にサポーター交流スペースを
7月中に設置する予定です。練習見学時等の語らいの場所として、ご活用下さいますよう、お願い申し上げます。

「ステラ未来ビジョン」2017


1.コンセプト
チームが掲げる次の3つのコンセプトの実現を図るとともに、
スポーツを「する」を通じて楽しみ、「みる」を通じて応援し、「かたる」を通じて夢を抱き、
地域に心豊かなスポーツ文化を醸成する。

①サッカーを通じて、夢と希望を提供し、「人創り」に貢献する。
 スクール、アカデミー、普及等の活動を通じて、サッカーの競技力の指導のみに止まらず、
 人間力の育成にも努める。
②地域の一員として、地域活動を通じて、「街創り」に貢献する。
 サッカーイベント、地域行事等への参加に止まらず、積極的に地域創りにも参画し、
 街創りに努める。
③サッカーを楽しみ、日本の「元気創り」に貢献する。
 ノジマフットボールパークを地域住民に、よりご利用頂き、ともにサッカー(スポーツ)を楽しむ。


2.スローガン
~スポーツで幸せな地域を~


3.ビジョン
〇日本及び世界の女子サッカー界で常に輝き続け、次世代を担う子供達の夢と憧れになる。
〇地域の人がスポーツの「する」「みる」を快適に体験出来るよう
 ノジマフットボールパークの環境を整備する。
〇地域の人がスポーツを「かたる」コミュニケーションの場を
 ノジマフットボールパークに設け、提供する。
〇フットボール以外のスポーツも楽しめるよう、ノジマフットボールパーク周辺整備を
 地域と協力して進める。
〇相模原市全域から神奈川県内全域にサッカースクールを広げ、
 地域の人がサッカー(スポ―ツ)を生活の一部として楽しめるようなスポーツ文化の醸成を図る。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【未来ビジョン、パートナー&サポーターの募集】
〇ホームタウンの相模原市、トップパートナーの(株)ノジマ他、パートナーを募り、
 その協力も得て、計画を推進する。
〇趣旨にご賛同頂いた支援者(サポーター)の御芳志を募り、計画を推進する。






ニュース一覧へ戻る