ニュース

相模原河川敷草刈りボランティア募集について

  2014年09月02日更新


 いつもノジマステラ神奈川相模原にご声援をいただき、誠にありがとうございます。
ノジマステラ神奈川相模原の拠点地の横にある相模川河川敷では、毎年4月沢山のきれいな芝ざくらを見ることが出来ます。
今後も芝ざくらをきれいに咲かせるために、10月4日(土)に新戸相模川芝ざくら保存会様のご指導の下、相模川河川敷の草刈りを行うこととなりました。
つきましては、私たちと一緒に草取りのお手伝いをして頂けるボランティアさんを募集致します。
こちらの活動には、ノジマステラ神奈川相模原の選手も参加し、作業後は地元の方が作ってくださる料理を皆様と一緒に囲み、交流会を開催致します。
申込方法は下記に記載致しますので、是非お申込下さいませ。


草刈ボランティア詳細

【日時】
2014年10月4日(土)午前9時~午後1時
※雨天の場合は翌日に順延

【会場】
新磯地区相模川河川敷(南区新戸)
※駐車場あり
※除草作業に必要な道具(鎌や軍手等)は用意致します。汚れてもよい靴や動きやすい服装で参加してください。
※会場にて、今後も除草作業に参加できるボランティアを募集致します。

【申込方法】
9月19日(金)必着
はがきかFAX、Eメールに参加者全員の氏名(ふりがな)・年齢、代表者の住所・電話番号を書いて、南区役所地域振興課まで送信ください。

【南区役所地域振興課連絡先】
住所:〒252-0377 相模原市南区相模大野5-31-1
FAX :042-749-2116
Eメール:m-chiikishinkou@city.sagamihara.kanagawa.jp
※中学生以下は保護者同伴。応募者には集合場所等を事前に通知します。

【リンク】
詳細は相模原市南区のホームページにてご確認頂けます。
  • 南区ホームページ





  • ニュース一覧へ戻る